浮気調査を確実にするために

浮気調査や素行調査を、平日の退社からスタートする時は、もし会社から出てくる対象者を確認出来なければその日一日無駄になることもある。

対象者を写真から確認する難しさ

あらかじめ浮気調査を開始する前には、依頼人から対象者の写真を預かることが多い。その写真をもとに探偵調査員は対象者を確認することになるが、これがどんなに経験を積んだ探偵調査員でも難しかったりする。

依頼人は対象者のことを普段から見ているので、どれだけ離れていてもわかるのではないだろうか、だが探偵調査員は写真の中の対象者しか知らず、例えば退社時によく似た人物が出てくると、一人ひとり尾行して確認していかなければならない。

対象者にホクロや髪形に特徴があれば、対象者を確認することも安易だが、あまり特徴がない対象者の場合は、その確認すら困難な場合がある。これでは効率が悪く調査的にはあまりよくない流れである。

写真でも笑っているか真顔でも雰囲気は違ったりするし、とくに女性の場合は髪形一つで別人に見えたりすることもある。

そもそも対象者を確認するのに、探偵調査員は真正面からまじまじと見るわけにはいかない(対象者なら警戒されるから)ので、地道な作業だが一人ひとり確認していく必要がある。

また会社の規模が大きくなればなるほど、退勤時には大勢の人が出てくることもあり、更に対象者の確認は困難になる。

プロの探偵なんだから確認ぐらいといわれるが

相談者からすれば「それぐらい確認してよ」と思われる方も多くおられると思いますが、どこの探偵事務所の探偵調査員でも経験があり、どんなけベテランでも確認できないこともあります。

当社では失敗した場合は料金はいただきませんが、探偵社の中には退勤時に対象者を確認出来なくても通常の料金が掛かるところがあります。

その日必ず浮気相手と会っていたかも知れない大切な日に、調査の始まりである確認ができなければ、チャンスだけでなくお金も無駄になってしまします。

確実に対象者を確認するには

自宅(高層マンションをのぞく)から出てくる対象者を確認すのは問題ないかも知れませんが、浮気調査初日の退勤から開始する場合に、確実に対象者を確認するには、出勤時などに事前に対象者の姿を確認しておくことです。

これは基本になりますが、時間制での探偵事務所が多い中、料金が掛かるからといって相談者が省かれることもあり、また探偵事務所も調査力の過信により手を抜き、調査の基本を怠ることがあります。

ですが対象者を確認出来れば問題がありませんが、もし確認出来なければ後悔してもどうしようもなくなります。

調査の基本は大切

当社では平日の調査ではかならず対象者が自宅から出る姿を確認しています、また勤務先の状況(複数出入口があるなど)によっては対象者が出勤するまで尾行し確認します。

もしかしたら無駄な調査になるかも知れませんが、とても大切な事でもあります。

先日他社でご依頼された方の話ですが、勤務先の出入り口は一か所なのに一度も確認出来ず何もわからないままだったそうです。幸い返金はされたそうですが、せっかくのあやしい日が無駄になったようです。

また過去には当社でおこなった浮気調査では、退勤時に走って出てくる対象者がいました、これも事前に姿を確認していたため浮気調査は成功しましたが、もし事前確認を怠っていたら走る対象者の顔は確認出来なかったかも知れません。

成功率の高い調査

調査は一つ一つの作業の積み重ねで、一つでも怠ると成功率が下がり、無駄な作業が増え、結果的に良い方向にいかないこともあります。

探偵調査員の調査力にもよりますが、一件一件丁寧に調査行うことが大切なことになります。

神奈川県横浜市を中心に地域に根ざした探偵調査を行う探偵事務所。ご相談者が抱える問題の根本的解決を全力でお手伝いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です