たまたま?偶然?
なんとなくあやしいなぁーと思ってパートナーのスマホを見てみたら…浮気相手とのやり取りを見つけてしまった。
嘘ばかりの日常、裏切りが自分のわからないところで行われていた。
よく聞く話です。
見つけてしまったあなたは怒りや深い悲しみ、絶望感、不安感など色々な入り混じり、突然崖から突き落とされた気分かも知れません。
怒りに任せて問い詰める人もいますが、その後のことを考えるとなかなか行動に移せない人もいます。
問い詰めて離婚と言われたら、どうやって生きていけば良いのだろうか?子供のことは?
特に女性の方は、離婚後の生活のことが不安という方も少なくありません。
確かに生活するには収入がいります。実家が近くて頼れるならそれにこしたことはありませんが、そんな方ばかりではないですね。
では、どうすれば良いのか?となりますが、1番はあなた自身が結論を出し進んでいくのが良いと思います。
過去の方がどうされたか、いくつか例をあげたいと思います。
やっぱり裏切った人とは一緒にやっていけない
夫の浮気を見つけて、悩みに悩んだ末に探偵に依頼して証拠を撮った方です。
お子さんが2人いたので離婚後にかなり不安があったようですが、やっぱり裏切った人とは一緒にやっていけないと思い離婚を決意。
まずは就職先を決めて、役所などに相談しながら働いてからの子供のことをや手当のことなどを相談。
その他に両親にも子供のことを協力してもらうように事前に話をされました。
そしてある程度の準備が整ってからスパッと離婚されました。
話を聞くと、最初は不安で仕方なかったけど、今は楽ではないけど自分で答えを出したことなので気持ち的には楽になり、毎日子供たちと楽しいとのことでした。
旦那はATMと思って自由にしてます
複数人と浮気していた夫、全ての浮気相手に慰謝料を請求して、その後は離婚はせずだからといって修復も望まず、ご主人のことをATMと思い自由にしている。
といった方もいます。
旦那をATMと思いってすごい表現ですが、これはこれで考え方の一つで良いのかなぁーと思います。
子供が卒業するまでは我慢
やはり自分のことよりもお子さんのことを大切に決断される方もいます。
証拠を撮って、旦那とは誓約書を交わし、浮気相手には慰謝料請求を行った上で自分は少しの間我慢しながらお子さんの卒業を待つといった感じでした。
これも一つの考えですね。
自分で答えを出すこと
浮気されて辛くても時間は過ぎていきます。そのまま気にせず何もなかったように過ごせれば良いのですが、傷ついた心はそうもいかないと思います。
どんな状況であれ前に進んで行かなければなりません。
前に進むには、相手の言いなりではなく、自分で答えを出すことが大切です。
自分で答えを出すとゆくゆくは良かったなと思えると思います。
時間がかかっても大丈夫なので自分の答えを探してみてください。あなたのために。
それでは、また。