人の良心ほど期待できないものはない

世の中には一般常識というものが目に見えないが存在し、その常識を破った者や不法行為を行っている者を調べたり証拠を撮ったりしているのが探偵事務所である。 良心に訴えるという行為 ご依頼者の中には、人の中に…

フィッシングサイト(詐欺サイト)

最近、アマゾン?から以下のようなメールがよく届くようになった。まずはメールの内容を確認して欲しい。 [Amazone緊急の通知] プライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています! …

3日間の浮気調査で費用が200万?

先日、ご相談に来られた方から「3日間の浮気調査を依頼したら、200万以上かかりますか?」というようなびっくりする質問をもらった。詳しくお話を聞くと、その方は他社に相談に行かれて見積もりを上げたそうだ。…

悪意ある情報たち

スマートフォンが普及して便利になり、なにかを調べることや情報を入手することが簡単になったように思う。でもその反面どれが正確な情報かの判断がつきにくくなったのではないだろうか。 皆が専門家を日々引き連れ…

今年一年を振り返ってみる

今年も残すところ数日になり、一年が終わろうとしている。振り返ってみると色々な方(ご依頼者)と出会い、様々な内容の調査をやってきたなと思う。 やっぱり浮気調査が一番多かった 依頼された内容で一番多かった…

低価格が正義で、高価格が悪なのか?

探偵事務所のホームページを見ると、「低価格の探偵社に気をつけろ!」や「高価格の探偵社は危険!」とか色々書かれているところが多いが、果たしてどちらが正義なのだろうか?

謹賀新年|年頭のご挨拶

明けましておめでとうございます。 旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 本年も、ご相談者様の変わらぬご愛情を頂けるように、調査員一同全力で頑張る所存です。 またおかげさまでピアレス探…