自分のことも大切にしてほしい

ご相談者の方から、「子どものために我慢…」というようなことを、聞くことがあります。 片親になるから悲しい思いをさせるかも 収入面でも不憫な思いをさせるかも 旦那とも仲がいいし など、色々と思うところが…

バレてでも

対象者にバレる(発覚する・見つかる)と書くと、調査が失敗したように思われるかも知れないが、必ずしも失敗ではない場合もある。 バレるとは バレるとは、その言葉通り調査していることが調査対象者にバレること…

トラウマ

ご相談者が調査を依頼する理由は、知ることのできない真実を知るためだったり、いわゆる証拠となるものを撮るためだったりします。 でも、中には対象者が動かなかったりと、証拠になるような場面がないことがありま…

依頼者と探偵

依頼者と探偵の関係とはなんだろうかと考えると、証拠を商品として売る側と買う側といえばそうなんだが、探偵の商品は高額であるが故に、信頼関係がなければそれはなりたたないように思う。 信頼関係の構築 最初は…

後悔先に立たず

あなたは、後悔していることはあるだろうか? 私は沢山ある。先日、14年ずっと一緒だった愛犬がなくなってしまった。それも急に…。 ある日ご飯をあげると、何度も吐いてしまったので、病院につれて行くと、急遽…

どう撮ってやろうか

探偵の尾行調査は、張り込み・尾行・証拠撮りといった流れでやっている。最後の証拠撮り(最後ではないこともあるが)が、一番重要であり、ご依頼人もそこが一番欲しい場面ではないだろうか。 証拠撮りと聞くと、ラ…

完全包囲

浮気の証拠となる場面は一瞬であり、その一瞬を逃すと調査が台無しになることがある。 その一瞬を撮るために、下調べをしたり何時間も尾行したりしながら、証拠となる瞬間をじっと探偵は待つ。 さまざまな形 証拠…

調査期間

どのくらいで証拠は撮れますか?と、ご相談者から質問をいただくことがある。正直、この手の質問には困るというか答えづらいものがある。 1日でとも言えるし もし仮に、調査初日にドラマのように浮気相手と落ち合…

謹賀新年

謹賀新年 明けましておめでとうございます。 旧年はたくさんの方と出会い、人生を左右するかも知れない事案に関わってきました。 良い結果になった方も、悪い結果になった方もおられ、まだまだ私たち探偵に出来る…

探偵の年末

今年も残すところ数日。31日まで調査予約が詰まっているので、やはり探偵はなかなか年末をゆっくり過ごすことは出来ないのだろうか。とにかく新年を迎える前に家に帰れれば良いのだが… 探偵という職業 探偵とい…