あなたが求める探偵事務所はどんなところ?

今、このブログを見ているあなたは何を求めてますか?どんなことを探偵にして欲しいですか?

一人ひとり直面する問題は違い、それらを解決する手段もバラバラ。

浮気の悩みでも、慰謝料請求するのかしないのか?離婚するのかしないのか?によって集める証拠は変わってくる。

それに加えて対象者の動きによって調査方法が変わってくる。

一人ひとりの悩みは同じように見えても、調査方法は千差万別である。

あなたの求める探偵事務所ってどんなこと?

探偵になって約20年弱、どのくらいの方から話を聞いてきたんだろうか。

話を聞いていると、全て探偵に任せますと言う方もいるが、こんな風にできますか?といった希望を言われる方も少なくない。

  • あやしい前日に連絡して調査をして欲しい
  • 調査に入ってあやしくなければ終了して欲しい
  • リアルタイムで連絡をもらって行動で終了にするか判断したい
  • 1日だけ調査をして、結果を見てその後の調査をするか考えたい
  • 自分が調べた浮気相手から調査したい
  • 単身赴任先から帰ってくる時に調査したい
  • 単身赴任先の調査をしたい
  • 最寄駅から調査をスタートして欲しい
  • 会社帰りだけ調査して欲しい
  • GPSで動いた時だけ調査して欲しい
  • ホテルに入ったところで終了にして連絡が欲しい

書ききれないほどの依頼者からの希望を聞いてきた。

たぶん探偵に依頼しようかなと考えたら、あやしいと思うことと照らし合わせて、そこを狙えるようにこんな調査ならとイメージされるのかなと思う。

それと、やはり探偵の料金は高いから抑えられる方法として、こうしたいといった希望も多いと思う。

もし自分が依頼者の立場なら

たとえば、ちゃんと調査しているか不安だからリアルタイムに連絡は欲しいし、動きが読めなければ臨機応変に対応してもらえると助かるのかも。

ほんとに対象者の動きはバラバラで、同じ動きの調査はないと思うし、ただ決められたことをやっていてはなかなか証拠は撮れないように思う。

今後も一人ひとりと話し合いながら、どうしたらいいのかを日々考えながら探偵事務所を運営していければなぁって思います。

もし、悩んだら一度お話を聞かせてくださいなっ

それでは、また。

神奈川県横浜市を中心に地域に根ざした探偵調査を行う探偵事務所。ご相談者が抱える問題の根本的解決を全力でお手伝いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です