探偵の年末

今年も残すところ数日。31日まで調査予約が詰まっているので、やはり探偵はなかなか年末をゆっくり過ごすことは出来ないのだろうか。とにかく新年を迎える前に家に帰れれば良いのだが…

探偵という職業

探偵という職業は、決まった時間帯に働く訳ではないので、例えば早朝だろうが深夜だろうが関係なく、世間が休日の時はだいたい仕事をしていることが多いし、帰りたい時に帰れないこともある。

それに世の中に悪徳探偵が多いのか、よほど探偵のイメージが悪いのか、張り込み中にはあやしまれ、はじめての相談時には警戒されたりとちょっと傷ついたりもする。

よくそんな仕事をしているね…と知人になどに言われるが、自分でもなぜ何十年も探偵をしているのか分からないが、たぶんこの探偵という仕事が肌に合っていて純粋に好きなんだと思う。それに格好つけていうなら、調査で誰かが救われるなら本望だ。

支えられている

当事務所はネットで検索して来られる方が大半だが、今年は以前依頼された方からや、法律事務所からの紹介で来られた方も非常に多かった。

小さいながらもやってこられたのは、当事務所を頼って依頼していただいた方がいたからこそ、11年もやってこれたと思うし、依頼者を支えているつもりでも、実際は依頼者に支えられているからこそ11年も続けてこれたと思う。

本当に当事務所を頼っていただいたことに感謝しかない。

それでは、良いお年を。

神奈川県横浜市を中心に地域に根ざした探偵調査を行う探偵事務所。ご相談者が抱える問題の根本的解決を全力でお手伝いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です