自分のことも大切にしてほしい

ご相談者の方から、「子どものために我慢…」というようなことを、聞くことがあります。

  • 片親になるから悲しい思いをさせるかも
  • 収入面でも不憫な思いをさせるかも
  • 旦那とも仲がいいし

など、色々と思うところがあるのではないでしょうか?

では、今の現状はどうですか?

今、子どもは悲しい思いや、不憫な思いはしていませんか?子どもは幸せですか?

どうでしょうか?あなたの今の行動は本当に正しいのでしょうか?

私にも子どもがいますので、とうぜんいつも子どものことを考えているので、気持ちはよくわかります。

私は、小さいころあまり恵まれた環境ではありませんでした。内容はあまり書けませんが、いつも親は疲れていて悲しい顔をしていました。

そんな姿を見るのが辛かったのを覚えていますが、家族みんなで笑っているときは幸せでした。

あなたは今悲しい顔をしていませんか?

あなたが最善だと思う行動で、無理はしていませんか。その結果悲しい顔を子どもに見せているかも知れません。

子どもは意外とあなたの姿を見ています。あなたが辛く悲しい顔をしていると、子どももきっと辛いとおもいます。

私が思うには自分を大切にすると、それが結果的に子どものことも大切にしているのかなと思います。

これはあくまでも私の考えなので、間違えてるから正しいかはわかりませんが、あまり無理はしないでくださいね。

どんな結論であれ、あなたが決断し笑顔になれると、大切な子どもも笑顔になるかも知れませんね。

探偵は、あなたが笑顔になるお手伝いをしています。お話するだけでも楽になることもあります。

お気軽に連絡くださいね。

それでは、また。

神奈川県横浜市を中心に地域に根ざした探偵調査を行う探偵事務所。ご相談者が抱える問題の根本的解決を全力でお手伝いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です