調査で得られるメリットは大きい

浮気や不倫の悩みを抱えてしまったときに、探偵事務所に依頼するメリットはあるんでしょうか?

探偵に依頼すればそれなりに費用がかかってデメリットなんじゃないか、それなら自分で調べて写真を撮ってやれと思われる方も多いでしょう。

過去にはこんなことも

夜11時を少しまわった頃に、ご相談の電話をいただきました。

電話を取ると、ご相談者はかなり焦っておられ、「今妻がラブホテルに入りました、出てくるところを撮ってください」というものでした。

詳しく聞いてみると、奥様のことを1日中尾行して男性とラブホに入ったところのようで、いつ出てくるかわからない妻と浮気相手を撮影するのは難しいと思い、探偵事務所を探しているとのことでした。

1日中奥様を尾行してバレてないことには、素直にすごいなぁっと関心します。

かんじんな証拠がない

でも、かんじんな証拠となる写真は撮れていないというか、撮れなかったようです。

本来なら、対象者となる奥様と浮気相手の顔のわかる写真(双方が言い逃れ出来ないため)と、2人の雰囲気や立ち寄り先の写真(1日の動きを証明するため)、それとラブホへ入る写真(不貞の証拠)が必要になります。

その場で問い詰めるだけなら写真はいらないかも知れませんが、このご相談者は証拠が欲しかったようなのですが、ただご自身で見ただけでは証明が出来ず、またラブホに入った正確な時間や写真がないので、出てきたところを撮ったとしても証拠にはならないかも知れませんでした。

結局、私どもも他の調査の予定が詰まっていたのでお断りせざる得なかったのですが、どこの探偵事務所にも依頼は出来なかったようです。

探偵事務所に依頼するメリット

浮気調査といっても、ただラブホの出入りだけを撮影するのではなく、どういう流れでラブホに行き、どのくらい滞在し、相手はどこの誰だったのかまで調べるのが探偵事務所の仕事になります。

多少費用はかかりますが、証明された証拠を手に入れられるのが、依頼する最大のメリットなのかなと思います。

この調査で得られるメリットは、あなたの今後の人生を変えるものだったり、お子さんの人生を変えたりするものだったりします。

デメリット

メリットがあればデメリットもあります。

例えば、

調査に失敗して証拠が撮れなかった、莫大な費用がかかった、証拠写真が使えなかった、慰謝料請求額より調査費がかかったなど。

それでも依頼しなければ得られないメリットもありますので、私はどうせれば良いかわからない、調査を依頼した方がよいのかなど、気軽にご相談いただければと思います。

それでは、また。

神奈川県横浜市を中心に地域に根ざした探偵調査を行う探偵事務所。ご相談者が抱える問題の根本的解決を全力でお手伝いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です