子どものこと

探偵があつかう調査の大半は、家族や夫婦問題がほとんど、問題と言っても、約八割が俗にいう浮気調査です。

浮気の証拠を撮ったり、浮気相手を突き止めて慰謝料請求する材料を揃えたり、離婚が優位に進むようなお手伝いをしています。

中には証拠を撮り、それを元に誓約書を書いてもらったりして、一からスタート(修復)を目指す方もいます。

といった感じに、問題を表面上解決していくお手伝いをしていくのが、探偵というわけです。

私個人の考えですので、悪しからず。

これらは結局は当人等の問題解決にしかすぎないのかなと、最近私は思います。

当人等にもし子どもがいたら、子どもはお父さんもお母さんも大好きだったらと考えると、果たして離婚するという依頼者に証拠を出しても良いのだろうか?

でも、浮気で苦しんでるのも現実だし。

そもそも子どものことや家庭のことを考えずに、浮気したものが悪いから、証拠を撮られてもいたし方ないのかも知れませんが。

それでも、当人等の後ろにいる子どもたちのことを考えることがあります。

想像ですが、親が悲しむ姿を見るのが嫌な子どももいるだろうし、親が離れるのも嫌だろうし。

では、どうしたら当人等だけでなく、子どもたちのことも考えた解決はできるんでしょうか、わかる方がいれば教えて欲しいと思います。

まぁ、答えは浮気をしなければ良いということなんでしょうか。なくならないとは思いますが。

探偵が撮った一枚の証拠で、人生が変わったり、生活が変わることがあると思います、そんな人の人生を変える仕事なので、これまで以上に真剣に取り組まなければならないなと、改めて思いました。

それでは、また。

神奈川県横浜市を中心に地域に根ざした探偵調査を行う探偵事務所。ご相談者が抱える問題の根本的解決を全力でお手伝いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です