嘘つき

皆さんはどんなことで調査を依頼するのだろうか?たぶんだいたいの方が何かしらの真実を求めて依頼されるのではないだろうか。

依頼のきっかけ

最初はなにかおかしいと感じて、偶然領収書だったり、メールやLINEを見つけて嘘に気づく。ただ間接的な証拠では確信が得られない。

もしかして今日も嘘をついているんじゃないか、聞かされること全てが嘘かも知れないと疑心暗鬼に。

そんなモヤモヤした日々から抜け出すために、確信を求めて依頼される方も少なくない。

嘘つきだけど

相手の言っていることが信じられなくて依頼されるが、どこか信じている部分があり、この人はそこまでしないし、そんな嘘はつかないと思いこまれている方もいる。

例えば

毎日必ず1〜2時間は残業する人なので、定時の1時間後から調査をスタートしてくださいというもので。

実際に定時時刻より1時間遅い時間から調査をスタートしてみると、いつまで待っても対象者はいっこうに出てこない。

今度は別の日に定時時間から調査をスタートしてみると、定時時間を少しまわった頃に対象者が出ていたなんて話はよくある。

本来なら1日で終わりらものが、余分に日にちも料金もかかってしまったのである。

例えば

妻は必ず◯◯には行くので、そこから調査をスタートしてくださいというもの。

でも、実際は◯◯には行かずに、自宅を出てから浮気相手と合流していたこともあった。この日はたまたま当方が自宅からスタートしていたため、ターゲットを捕捉出来ていたため、難なく証拠が撮れた。

もし、情報通り◯◯からスタートしていれば、ターゲットを捕捉できずに、無駄に1日を費やしていただろうと思う。

嘘つきに真実はない

ターゲットの嘘を暴くためや、真実を探るために調査を依頼されていても、依頼者の中ではここまでは嘘をついていないだろうと思われてる方も多い。

確かに何年も一緒に過ごしてきているから、ターゲットのことはだいたいわかっておられるとは思うけど…

手を繋いで歩いたこともないターゲットが、調査中は浮気相手と手を繋いでいたりと、依頼者の知らないターゲットの姿が調査中にわかることも少なくない。

全てを疑う

この人はこうだからではなく、全てを疑って調査を実施した方が、無駄がなく短期間で証拠が撮れるのではないかと思う。

それでは、また。

神奈川県横浜市を中心に地域に根ざした探偵調査を行う探偵事務所。ご相談者が抱える問題の根本的解決を全力でお手伝いしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。