探偵事務所のホームページを見ると、問題が一瞬で解決するような魔法の言葉たちが所狭しと書かれている。
問題を抱えた方が見れば救われたような気になるのではないだろうか。正直、私も探偵になる前に病んでいた時期にそういった魔法の言葉を聞き、全てが解決するんだと思ったことがある。
お互いの事情
一昔前はなかなかあやしい日を絞れなかったが、最近はLINEなどから浮気相手とのやり取りを見つけて会う日まで絞れてから依頼される方が増えた。
あやしい日に浮気調査を実施すると初日にまっすぐラブホテルに行くものもいるが、中には浮気相手と接触はするものの不貞行為におよばないターゲットも少ないない。
浮気をしているのだからなぜ?と思うが、その日の体調や雰囲気、金銭的なことも関係するのか、思ったように不貞の証拠が撮れない。
初日に不貞行為
過去を思い起こしてみると、1日で不貞の証拠を撮ったという記憶はそんなには多くないように思う。
依頼者からすると、何日も調査をすると費用も膨らむのでたまったものじゃない。
その点、浮気相手の自宅に行くタイプは、初日からでも証拠が撮れる可能性は高いが、相手の自宅だとどうしても言い訳が出来たり、何日か証拠を撮らないとならない場合もあるので、結果的には1日では終わらないこともある。
複数日を視野に
例えばA社は1日10万円、B社は1日20万円、C社は1日30万円と探偵事務所の料金は各社違う。
自分の予算が30万円の場合、B社C社に依頼すれば1日しか調査ができないが、A社だと3日の調査ができる。
もし初日に証拠が撮れなくても、残り2日間も証拠を狙っていけるので、証拠が撮れる確率はぐんっとあがってくる。
なので、どうしても証拠を撮りたいなら、1日で予算を使うのではなく、複数日を視野にいれて予算で何日か調査ができる探偵事務所に依頼した方が良い。
料金の高低差
ただ料金が安いと調査力が低く、逆に高いと調査力があるように思われる方も多いのではないだろうか。実際、探偵事務所のホームページを見るとそう書かれていることも多い。
結論から言うと、料金の高低差で調査力が変わるかといえば、それはまったく関係ない。
調査力は調査員一人ひとりの能力であって、探偵事務所の規模や料金によって変わるものではない。
なので複数日の調査ができそうところが安いから心配とは思わずに、一度話を聞きに行き、自分とフィーリングがあったり信用できそうであれば、依頼を検討する価値は十分にあると思う。
ぜひ、自分にあった探偵事務所を見つけて欲しいと思う。
それでは、また